てぃーだブログ › nico29 › 多肉 › *今更ながら

2016年04月05日

*今更ながら

今日は蒸し暑い1日でしたね汗

仕事がお休みだったので

兄のお店に手伝いに行ってたのですが

半袖なのに汗だくでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




次女の部活メンバーの父母の方で

お花屋さんをしている方がいるのですが

「そういえば多肉が入荷したんだけど
でも変なので…真ん中が割れてて…
中からまた出てきている!!」と

あっもしかして〜と思ったら正解

リトープスでした(≧∇≦)笑笑

その時は話は済んでいたのですが

*今更ながら


たまたま部活メンバーで遊びに行って

娘ちゃんをお花屋サンへ送ったら

私が多肉が好きなのを知ってて♡

お土産準備してくれてて

リトさんもらっちゃいました〜\(*T▽T*)/

ちっちゃい子からでっかい子まで

*今更ながら


今更ながらリトさんは初めましてデス♡

こんなに沢山嬉しい〜(≧∇≦)

それにしてもでっかいよね(笑)

*今更ながら


さらに旦那サンも出てきて

「イチゴの苗もあるけどもらう?」

と言われ

「もらいます♪」と即答٩(๑❛ᴗ❛๑)۶やった〜

*今更ながら


私、イチゴも育てるのは初めてです♪

小さな白い花が咲いていて

*今更ながら


下にはちっちゃな実も付いてます

イチゴの収穫まで出来るかなイチゴ楽しみ〜

*今更ながら


Hサンご夫妻ありがとうございました♡

どちらも大事に育ててみますね(*´˘`*)


同じカテゴリー(多肉)の記事
*お直し寄せ
*お直し寄せ(2016-11-21 08:30)

*エアープランツ
*エアープランツ(2016-11-16 19:26)

*避難多肉
*避難多肉(2016-10-05 17:15)

*今更ながら…
*今更ながら…(2016-04-10 21:06)

*ちび寄せ
*ちび寄せ(2016-03-31 18:09)


Posted by *yuki* at 18:53│Comments(4)多肉
この記事へのコメント
初めましてー。

ふと立ち寄ったら、お気に入りに、やねうらや、チョコさんのblogが(笑)

我が家に、イチゴの鉢を持ち帰ってきた息子。

なかなか実がならないよー(笑)

花は咲いてたけど、何でかな❔

いちご、食べたい❤
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2016年04月05日 22:09
天使ちゃんサン♪

ご訪問にコメント
ありがとうございます(≧∇≦)

息子ちゃんのもらったイチゴがあるんですね〜
イチゴ食べたいですよね(笑)
私も初めて育てるのですがググって見ましたよ

花が咲いて実がならない理由の上位に
*受粉がうまく出来て無い
対策→人口受粉をする
*肥料成分の窒素過多
対策→イチゴ用の土を使用する
あとは日当たりの良いことだそうです*

私も初めてなので経験なく
参考になるか分かりませんが…
息子ちゃんのイチゴが
実のって食べれますように〜(笑)
Posted by *yuki* at 2016年04月06日 07:28
おはようございます♪

同じイチゴうちも植えてます!10個ほど実を付けてますよ~(*^^)
このイチゴ地植えにすると結構広がるそうです
子供達は、楽しみに見てますが・・・
足りるかな?(笑)
Posted by umi-mamaumi-mama at 2016年04月06日 07:56
umi-mamaサン♪

同じくイチゴ植えているんですね〜
実も10個位付いてるなんて
育てるの上手ですね(≧∇≦)ワクワクします
子供ちゃん達待ちどうしぃでしょうね♪
どうか足りますように…笑

イチゴは地植にすると広がるんですね〜
良いこと教えてもらえました
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
Posted by *yuki**yuki* at 2016年04月06日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。