てぃーだブログ › nico29 › *作り置き › *作り置きベスト3

2016年10月04日

*作り置きベスト3

台風18号は無事過ぎ去りましたね

今朝長女を高校へ送るため通過した

沖縄市から宜野湾市までの地区は

特に大きな被害はなさそうでしたが

久米島の被害が大きく

いまだ停電が続いてるそうです

1日でも早く復興出来る事を願っています





今日は玄関等へ避難した

多肉を片付ける予定でしたが

天気が悪いので予定変更し

長女の弁当用に作り置き作りしていました♡


私の作り置きベスト3✨

*作り置きベスト3


ベスト3はひじきの煮物です

こちらは炊き込みご飯の具にもなります♪

*作り置きベスト3


材料は
・乾燥ひじき・人参・いんげん
・出し汁・しょう油・酒・みりん・きび砂糖



ベスト2は切り干し大根

定番ですね♪

*作り置きベスト3


材料
・切り干し大根・切り昆布・乾燥椎茸
・出し汁・しょう油・みりん・きび砂糖



ベスト1はゴーヤーの佃煮✨

これはゴーヤー嫌いにの方にもオススメ♡

*作り置きベスト3


材料
・ゴーヤー・かつお節・ごま
・しょう油・酢・きび砂糖



以上私の作り置きベスト3でした╰(*´︶`*)╯

とは言っても

まだ3種類しかマイレシピはありません笑

目標は10種類マイレシピを作る事!!

料理は苦手ですが頑張りますよー(≧∇≦)



Posted by *yuki* at 18:49│Comments(0)*作り置き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。